Admin

ちょこっと ♡ happy ♡

~楽しみはつくるもの 幸せはみつけるもの~
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桜は桜でも・・・ 


ごきげんよう

五月にはいりやっと春らしいポカポカ陽気になりました^^

GW前、四月の末にドライブしてきましたよ

2010年 4月25日 滝桜看板 

福島県まで片道3時間以上

途中休憩しながらなのでもっとかかりますね

出発はAM5:45 ひぃ~

でも、お天気はバッチリ


2010年 4月25日 滝桜横2 

滝桜の名前の通り・・しだれ桜です

実はここ三春の滝桜は・・ 三大桜のひとつなんですよ~
三春というのは、梅・桃・桜が一度に咲き春がいっぺんに来るからだそうです^^

ちなみに三大桜は・・・いずれも天然記念物に指定されています

山高の神代桜(山梨県)
根尾谷の淡墨桜(岐阜県)
三春の滝桜(福島県)


2010年 4月25日 滝桜横

毎年30万人の人出があるという滝桜

小さな丘の途中に1本だけの桜の巨木があるという構図も

人目を引きますね~

この日もこんなに沢山の人が訪れていました^^

樹齢1000年を越すという滝桜

話題のスピリチュアルなパワースポットなのかもしれませんね

縁起がいいというか、とってもありがたい気持ちになりました^^




帰りがけにもう一箇所寄り道です

こちらの建物は・・・アクアマリンふくしま

そう、水族館です

2010年 4月25日 水族館入り口 

横向きでわかりずらいですが・・

バックヤードツアーという水族館の裏側探検に参加してきました

2010年 4月25日 水族館裏側  

水族館の裏側は、全体の2/3を占めます

水槽を管理する機械や、餌を準備する部屋、生物搬入のための設備、裏側で働く職員方々・・・

表側では見ることのできないものをボランティアの方が案内してくださいます

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

2010年 4月25日 水族館ボランティア 

何だか社会科見学みたいで、大人も子供も楽しめました

小名浜漁港に隣接しているので

市場もあったりして、おいしいお食事と買い物もできてラッキ~


2010年 4月25日 水族館海 

日帰りの強行軍でしたが

山に海に・・・と充実した一日でした



  おしまい  

[ 2010/05/07 15:14 ] お楽しみ♪ | TB(0) | CM(3)

桜満開♪ 


ごきげんよう

 

すっかりご無沙汰しておりますが、元気です(笑


NEC_0529.jpg

 


花曇の日曜日・・・


桜も満開になりましたね


毎年この時期、日本人に生まれてよかったわぁと思います


ちょっと足を伸ばしてお花見してきましたよ




NEC_0518.jpg 

場所は新宿御苑 ・・・

明治39年に日本初の皇室庭園として造られました


ん~100年の重み


戦後は国民公園となり一般に公開されるように^^


NEC_0521.jpg 

役2万本もの木々が茂る新宿御苑の中で


桜は・・・65種1300本


ソメイヨシノは近所でもよく目にしますが


こんなにもいろいろな種類があるとは驚きでした ^^


NEC_0536.jpg  

途中、一本だけ・・・


桜が花ごとクルクル回りながら落ちてくる木があって


それをつかむのに夢中でしたよ(笑


NEC_0537.jpg 

土曜日はお天気もよかったし8万人の人出だとかww


昨日は少し遅い時間にいったせいか


それほどの混雑もなくのんびり散策が出来ました




最後に、ここが都心であることがわかるワンショットを

NEC_0532.jpg 



 おしまい 

[ 2010/04/05 10:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

イルタン焼き♪ 

 


ごぎげんようラブラブ
 
さて、冬休みのたまったネタ第一弾はこちら(笑
 
 
NEC_0460.jpg  


お正月・・・鎌倉に初詣に行くはずが

なぜかシーパラダイスに(笑
 
 
今年もはとこの「はーチャン」と合流しました
 
チビちゃんとはーチャンは同級生なのですが・・・
 
鎌倉の魅力はまだまだ理解不能なようですあせる
 
 
お目当ては・・・プレジャーランド観覧車
 
2人だけフリーパスを手に巻いてもらって大はしゃぎでした
 
いろいろな乗り物を制覇していく2人ですが
 
八景島の名物アトラクションは
 
海に突きだしたループのサーフコースターですジェットコースター
 

サーフコースター

 

 

恐れを知らない二人の楽しそうなことw

 

まぁ、身長制限や年齢制限などをクリアしているので

 

2人でじゃんじゃん乗ってくれます(笑

 

 

大きいチャンはジェットコースター系はちょっと苦手あせる

 

ベイマーケットでお買い物のほうに興味津々(笑

 

なので途中から二組に分かれました走る人

 

今は携帯があるのでそういう時も便利ですね^^

 



NEC_0457.jpg  

こんなの見つけましたよひらめき電球

そう・・たい焼きならぬイルカ焼きですニコニコ



NEC_0461.jpg  


イルカをモチーフにした「イルタン焼き」と「ベルちゃん焼き

シロイルカ(ベルーガ)は水族館の人気者ですうお座

白い生地の秘密はタピオカ粉だとかビックリマーク

モチモチしていて冷めてもおいしいんですよねぇ^^


中身は小倉あんで、イルタンのほうはカスタードもあります

そして、なんと!!
 
お正月限定で 小倉あんの中にはお餅が入っていましたラブラブ





NEC_0456.jpg  


実家が近いのでシーパラダイスはよく来るのですが

夏の混雑を考えると結構この時期お薦めかもしれませんねメモ

帰りはすぐそばにあるシーサイドスパ八景島温泉によって
 
身体をほぐします・・よく歩いたものね~
 
岩風呂・檜風呂・座風呂・水風呂・海洋泉歩行湯・ジェット風呂・サウナ・・・etc
 
珍しいのは電気風呂でしょうか!?
 
ピリピリっとした刺激があります、美容と健康に効果ありと(笑
 
座って入れるのですが
 
電波?に近づけると手や足が動かなくなるほどでしたw
 
 
 
それにしても あぁ~極楽ドキドキ極楽ドキドキ

のんび~り過ごした一日でしたよ

 


ラブラブ! おしまい ラブラブ!


[ 2010/01/13 10:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

遅ればせながら・・・ 

 


2009年 12月30日   ディズニーシー 門松  



キラキラキラキラ新年明けましておめでとうございますキラキラキラキラ

今年もどうぞよろしくお願い致しますラブラブ


2010年元旦、東京は快晴です晴れ

いいスタートが切れそうな気がします^^

健康を第一に

チャレンジ精神を忘れずに過ごしたいと思います音譜
 
 
 
 
 
 
さて、新学期がスタートしてすぐにまた3連休w
 
みなさん、いかがお過ごしですか!?
 
とりあえず・・
 
冬休みの出来事から少しずつUPできるように
 
頑張りたいと思います
 
相変わらずのマイペースですがあせる
 
そうぞ呆れずにお付き合いくださいねm(_ _)m
 
 
 
鏡餅 おしまい 鏡餅
 
 


[ 2010/01/10 19:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ハッ・・・ 

年が明けて既に1週間
いつまでクリスマスモードなんでしょう(笑

基本2カラムが好みなのですが、お気に入りを見つけるまでが
結構大変だったりしてますw

さて・・・ちょこっと探してきますね
また、後ほど
[ 2010/01/08 11:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

ふらたん

Author:ふらたん
気まぐれブログへようこそ♪

のんびりマイペースですが、
どうぞよろしくお願いします
(*'ー'*)

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


